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集客する、コンテンツを作る、メルマガを書く、

ファンを増やす、販売する、稼ぐ、自動化する・・・

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すべてを網羅。

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本気で メルマガやるなら 「りすマケ」

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こぞって活用している

メールマガジン

その集客のトップシークレットを

リストマーケティング一筋の僕たちが、

今ここで全部伝えます。

こんな嬉しいご感想をいただいています!

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つぶあんさん

メルマガは読者のメールアドレスに直接自分の言葉を届けられる貴重なチャネル。 これまで検索やSNSしか知らなかった僕にとって、ぜひとも手に入れたかった第三の窓口でした。

でも、初めてのメルマガ。右も左もわかりません。肝心の読者をどう増やすの?無料コンテンツを作ったけど、それをどこで露出するの?

そんな疑問と不安から抜け出せたのが「りすマケ」でした。

月始めにサービスを全部活用することで、多くの強力なサイトやメルマガで自分の無料コンテンツを紹介してもらうことができます。これをしておくと、あるときメルマガの読者さんがドカッと増える日があるんです。これが「りすマケ」のサービスで紹介してもらってるタイミングなんですね。

読者が増えると俄然やる気が出ます! メルマガで一番大事な読者を増やす心配を払拭してくれる。 それがメリット盛りだくさんのりすマケのなかでも僕が一番だと感じているトコロです。

りすマケは、僕のようなメルマガ初挑戦の人には必需品と言えるサービスです。

メルマガのやり方に困ったときは、会員サイトのコンテンツや、まことさん、ラッタさん、くみさんの限定音声で悩みを解消することができます。

そして、自分がメルマガに挑戦する立場になったら、今度は誰かにりすマケをオススメすることでアフィリエイト収入も得られるんです。 もはや思考停止で入ってOK。いや、入るべきサービスです。

りすマケ!大・感・謝!

たりるさん

りすマケを使い初めて、およそ1ヶ月で100以上のリストが集まりました。

広告を使ってリストを集めると、1人集めるのに安くても1500円位はかかるそうです。1500円×100人で15万円!?

主婦の私には到底支払うことが出来ない金額ですが、りすマケのとてつもなくリーズナブルで効果抜群の広告で100人以上集める事ができたので、良い結果でした。

広告費の事、ビジネスを知ってる風に話していますけど、りすマケの音声配信でビジネス知識を得ています。

私が楽しみなのが期間限定の音声。まことさん、ラッタさん、くみさんお3人でその時の旬のお話をされます。たまに脱線するのも人間的な魅力があって好きです。

初心者用にメルマガを始める準備の動画もあります。1つ1つが短い動画なので、チェックしながら少しずつ進められ、メルマガ配信も出来ました。

実はメルぞうさんへ無料コンテンツのアップする時に、一度却下されました。却下の原因を管理者のみーとさんから直接ご指導頂けました。それはメンバー限定だそうです。

もし、りすマケに入っていなかったら、メルマガがマネタイズには必須だということも知らずに、トンチンカンなことを一生懸命やって時間を費やしていたかもしれません。

kaisan

かいさん

こんにちは、かいと申します。

僕は、りすマケのコンテンツは異常だと思っています。なぜなら、ネットビジネスで活動するために欠かせないアレもコレも学べるのに、低価格だから。

その中でも僕が特におすすめしたいコンテンツは、「音声対談」です。これは、りすマケ会員からの質問や悩みなどに対し、くみさんが進行役、まことさんとラッタさんが回答者として、お三方で対談するというもの。

例えば、「メルマガを始めたいけど、どうやってテーマを決めたらいいですか?」という会員からの質問に対し、お三方が対談を通して回答。それを会員全員、聞くことができます。

また、会員からの質問とは別に「仕事の優先順位はどうやって決めているのか」といった、お三方の考え方や頭の中を覗くことができるような対談内容もあります。

こういった誰もが知りたいテーマについて、プロのお三方が「声」で答えてくれるのは本当に貴重。会話のキャッチボールの中に色んな学びがあり、毎回グッと聞き入ってしまいます。

声にはすごく熱が乗るので、それを感じながら学べるのも音声対談ならでは。色んなテーマでお話しされていて、いつも勉強させていただいています。

音声対談を含め、りすマケにはたくさんのコンテンツがあります。きっと、大きな力であなたをサポートしてくれるはずです!

まつひろさん

私がりすマケに登録したきっかけは「集客」です。

転職関連の情報発信しております。メルマガへの登録を目的に、X(Twitter)やブログ、noteなどで毎日発信していますが、思うように登録が伸びませんでした。

そこでりすマケの案内を拝見すると、広告機能はもちろん、毎月の有益なまことさん、ラッタさん、くみさんのコンテンツ、さらにスクロールしても終わらないほどのサービス内容・・・で、この値段?安すぎると思い、即登録しました。

特典コンテンツを早速拝見しながら、メルぞうさんへ無料コンテンツを掲載。分からないことがあっても痒い所に手が届くコンテンツが揃っていて、迷うことなく無料コンテンツの掲載ができました。

おかげさまで、りすマケ登録前に比べるとメルマガ登録数は3倍以上!さらに無料コンテンツ大賞で優秀賞を受賞するに至り、効果の高さに驚きを隠せませんでした。また、X(Twitter)の反応が明らかに高くなったとも感じています。

りすマケに登録していなかったら、何が正しいか分からない中、手探りで情報発信を続けるしかなく、反応が薄いのは変わらないまま…もしかすると心が折れていたかもしれません。

もし集客でお悩みでしたら、間違いなくオススメのサービスです。広告機能は素晴らしいですし、集客からメルマガまで一連の流れを学べるコンテンツが揃っています。

その中でも私は特に、月替わりのコンテンツがオススメです。私は1月から登録し、スタエフ、メルマガ、コラボを学び、今月は優先順位。これらコンテンツはその月しか学べませんので今すぐの登録をオススメします。

学習と集客を同時にできるサービス…これまで色々なコンテンツを購入してきましたが、こんな凄いサービスは他にはないかと。りすマケは自信を持ってオススメできるサービスです!

ともやさん

はじめまして。ともやと申します。


メルぞうさんには集客面、ブランディング面、メルマガのスキル面と多方面でお世話になっております。


特に集客面では、私だけでなく、私の数多くの生徒さんがメルぞうさんからの集客「だけ」で月収100万円を超える売上をあげています。


そのメルぞうさんのキモとなるサービスが「りすマケ」です。

りすマケは低価格にも関わらず、手厚い広告サービスがついているので、集客の観点で素晴らしいサービスだと思います。


合わせて、リストマーケティングの大成功者であるまことさんとラッタさんのリストマーケティング手法が多数掲載されており、ノウハウを学ぶ教材という観点でも素晴らしいサービスだと思います。


メルマガを実践する方にとって、りすマケは必須のサービスだと思います。 メルマガを始められる方は、ぜひご入会をご検討ください^^

成島拓さん

『りすマケ』を使い始めてから計測し始めてから少なくとも1,145人以上のメルマガ読者さんを獲得でき、売上も確実にアップしています。投資した金額以上の価値を感じており満足しています。

このサービスは、リストマーケティングを始めるにあたって非常にコスパが良いと感じており、私の受講生たちにも積極的にオススメしています。メルマガ初心者にも分かりやすく、基本から応用まで学べる充実した内容が提供されている点が魅力的です。

また、講師陣が長年リストマーケティングを実践している経験豊富な方々であり、コンテンツも不変的な知識と独自の視点で構成されています。かと言って、具体的なテクニックが紹介されないわけではありません。

質問者からの回答にも丁寧に対応され、その結果として具体的なテクニックが披露されることもあります。また、回答の仕方や工夫についても参考になる点が多く、自分も教育者の1人として学びが深まっています。

つぼいさん

はじめまして。りすマケの初期から参加している、坪井といいます。今回は「りすマケの魅力」について書かせていただきます。

まずはじめに、ぼくのことを知らない方もいらっしゃると思うので、サクッと自己紹介をさせてください。

第27回無料コンテンツ大賞で優秀賞を受賞。コンサル生さんも優秀賞&最優秀賞に導いた経験もある人間です。そんな人間が、いまから「りすマケ」に参加している理由を語らせていただきます。よろしくお願いします。

ぼくが「りすマケ」に参加している理由は"メルマガ読者さんを秒で集めることができる"から。

実は、ぼくには"メルマガ読者さんが0人"だった暗黒時代があります。その期間、なんと1年です。この1年は、サボっていたわけではなく、毎日SNSを更新したり、ブログ記事を更新したりしていたんです。なのに、メルマガ読者さんは増えませんでした。

ところが、あるときメルぞうさんのことを知り。んで、無料コンテンツを作り掲載していただいたら「えっ?マジで?(驚)」秒で集客できました。読者さんが0人だったメルマガは、いまでは300人を超えるメルマガにまで、成長しました。

ぼくは、りすマケの初期から参加させていただいています。「無料コンテンツを紹介してもらえるサービス」を使わせていただいたことで、少しずつ少しずつ読者さんが集まり、いまでは300人を超え、ようやく稼げるようになりました。

ぼくが稼げるようになったキッカケはいくつかあります。そのうちの1つが「りすマケ」といっても過言ではないです。

あと、メンバーさん限定のコンテンツがあるのも魅力ですね。コンテンツはどれも素晴らしいのですが、ぼくのイチ推しは「初心者さんは迷わずステップメールから作成しよう!」こちらのコンテンツです。初心者さんにとってステップメールの作成は難しいと思われがちです。ですが、このコンテンツでお話しされている内容は、非常に再現性があり、とてもシンプルなので、これからメルマガに挑戦しようとしている方でもステップメールを作成することが簡単だと思います。

この文章が"りすマケに参加しようかどうか悩んでいる"方の後押しになれたら幸いです。

あゆさん

メルマガで収益化するにはまずは読者さんを集めないと・・・とネットビジネスをスタートした当初からお世話になっているメルぞうさん。

中でも、りすマケはメルマガ初心者だったわたしにたくさんのチャンスを与えてくださり、なくてはならない存在です。りすマケを使わずにメルマガの成功はありません。

特に絶対に使って欲しいのがメルぞうさんの公式メルマガ「メルぞう通信」などで無料コンテンツを紹介してもらえるサービス。無料コンテンツをご紹介していただいた日にはたった1回で60件超えのメールアドレス登録が!桁違いに読者さんが増えて感謝しかありません。

ネットビジネス業界の大御所であるまことさんと歌って書けるインフルエンサー&ライターのラッタさんによる強力なサポートで「メルマガって何を書いたらいいかわからない…」という不安も解消、ライティングの腕も上がりますよ。

まことさんの無料コンテンツ集客講座やラッタさんのコンセプト設計&コンテンツ作成講座など、ありえない貴重なサービスがついているんですから・・・!どんな広告を出すよりも効果が見込めるりすマケでメルマガのロケットスタートしましょう!

ともぞうさん

メルぞうさんにはもう10年間もお世話になっています。


これほど長い間お世話になっているのは、もちろん集客効果が抜群だからです。


「え?無料コンテンツって薄い読者しか集まらないから意味がないなんて話聞いたことあるけど?」と思う方もいるでしょう。 でも、それはただの噂です。 実際は先ほどもお伝えした通り集客効果抜群。


例えば、僕はメルマガを始めたばかりの頃、メルぞうさんからの集客のみで運営していました。 読者さんが251名を突破した頃、ひょんなことから自分の教材を作って販売することになったのです。


「251名だから正直売れても1、2本かなぁ・・・」と思っていたのですが、いざ販売を開始すると1日で30本以上売れて行きました。 成約率1%で普通。3%あれば優秀と言われている中、成約率約12%という数字が出たのです。


これは何も僕が凄いわけではありません。 メルぞうさんの集客力を借りて、正しいノウハウを実践した結果です。


そして、正しいノウハウはメルぞうさんに無料コンテンツを提出する際に登録する「りすマケ」で全部学ぶことができます。 つまり、りすマケに登録して、メルぞう集客をする。 そうすれば、成約率12%。つまりたった251名の読者さんから1日で30万円以上の売り上げを出すことができる可能性があるということ。 これはメルマガをやるならメルぞう集客はやらないと損ですね。

あなたはこんなことで悩んでいませんか?

あなたはこんなことで
悩んでいませんか?

「個人でビジネスや活動を頑張りたい!」
「最高の商品を作りたい!」
「たくさん集客をしてたくさん売りたい!」

「・・・ただ、そのやり方が分からない……」


  途方もない、出口があるのかさえ分からない、
真っ暗な長いトンネルをライトも持たずに歩いているような気分になる。

こういうときほど、僕たちから力を奪うものはありません。

「個人でビジネスや活動を頑張りたい!」
「最高の商品を作りたい!」
「たくさん集客をしてたくさん売りたい!」

「・・ただ、そのやり方が分からない……」


 

途方もない、出口があるのかさえ分からない、真っ暗な長いトンネルをライトも持たずに歩いているような気分になる。

こういうときほど、僕たちから力を奪うものはありません。

だけど、まずは、
安心してください。

このページを読んでいただいている時点で、あなたはその他大勢のライバルよりも「正しく」悩んでいる可能性が高いです。

なぜなら、あなたは、たくさんの情報が玉石混交でごった返す中、「メールマガジン」という最良のチョイスに辿り着いているんですから。

これから、このページの中で「情報発信で成功し、お金を稼ぐにはどうすればいいか?」について、すべてお話しします。

きっと10分後には、あなたの「何をどうすればいいんだ!?」はすっかり解消されているでしょう。
ですので、どうぞこの先を、

ワクワクしながら、
読み進めていってください

こんにちは、ラッタと申します。

メール数通書いて600万円以上の売り上げを出したり、コンビニのレジに並んでる間にサラサラと書いたX(Twitter)投稿で40万円以上稼いだり、そうやって悠々自適とノマドやってるカエルのアイコンのやつです。

この10年で、いろいろなビジネス手法を実践し、
この10年で、
いろいろなビジネス手法を実践し、

X(Twitter)では2万2000名を超える方からフォローしていただいたり、

KindleではAmazonの総合ランキングで1位を獲得し、170件以上の高評価をいただいたり、

Brainでは1200名以上の方にお求めいただき、数えきれないほどの嬉しい声をいただいたり、

※Brainのプラットフォーム以外でも私家版を200本ほどDLいただいています。

初のX(Twitter)単独スペースでは1500名以上の方にお聞きいただいたり、

それぞれの場所でそれなりの結果を出してきました。
なので、おそらく本業副業問わず、

「ビジネスでうまくいくにはどうすればいいか?」
「なにをやったら成功し、なにをやったら失敗するか」についてある程度語れる立場にいると思ってます。

さて。本題に入る前に、

あなたにもいっしょに考えてみてほしいんです。

「ビジネスで成功するには
何をすればいいですか?」

誰かから相談を受けたら、なんて答えますか?
誰かから相談を受けたら、
なんて答えますか?

ビジネスに限らず、世の中の成功法則なんてたいていシンプルなものです。

・正しいノウハウを、
・正しい順番で、
・必要な量やる。

これだけ。

「そりゃあそうだろ!」と思われるかもしれませんが、

だけど、「正しくないノウハウ」とか「正しくない順番」を実践している人は案外多いです。

しかも間違ったノウハウや間違った順番なのに「必要以上に」やってしまっていたりするのです。

(まあ、こんなページを開いてくださっているくらいですから、あなたはきっと大丈夫だと思いますが…)

それも「ノウハウを教えてる側」の人がそもそも間違っている場合も多い。まるで不幸の手紙をばら撒くように。

彼らには決して悪意なく間違えてるわけではなく、たぶん「正しいことだと思って」間違えてるんです。それだけに始末におえません。

たとえばX(Twitter)。

こういうこと言ってる人多くないですか?

こういうこと言ってる人
多くないですか?

僕自身、約22000名のフォロワーさんに恵まれ、メルマガ集客とか、KindleやBrainなどのコンテンツ販売とか、キャンペーンの販促とか、ある程度の結果をX(Twitter)で出すことができていますが、

はっきり言って、万垢を目指したことなんて1度もありません。「気がついたらなってた」って感じです。

1日200件以上もリプ周りしたことだってありません。(そもそもリプみたいなコミュニケーションって、したいからするんであってノルマでやるもんじゃないと思うんですが……)

「行動しましょう!」の優先順位の最上位がX(Twitter)になることもない。むしろ「最近忙しくて時間がないなー」と思ったら、真っ先に僕が削るのはX(Twitter)をやる時間です。

「万人に共通する絶対的な真理がこの世にあるかどうか?」はさて置くにしても、

初心者がまずするべき最初のアクションが、万垢目指すだの、リプ周りするだの、それをとにかく行動しろだのというのは、「そりゃあないだろ」と思うわけです。

「間違ったノウハウ」を
「間違った順番」で
「必要以上」に

「間違ったノウハウ」を
「間違った順番」で
「必要以上」に

実践した先には、なにがあるのか?

朝から晩までスマホやパソコンに張り付いて、一生懸命ツイートを考えてリプ周りして、寝食を惜しんで身を削ってようやく辿り着いた「ゴール」。

そこで思ったような収益を上げられず、理想と現実のギャップに絶望して窒息して、疲弊して、力尽きてしまう。再起不能になるまで追い込まれてしまう。

そんな人を、今まで数えきれないほど見てきました。

「そういえば、あの人と最近絡んでないな。元気かな?」ふと思い出しX(Twitter)のタイムラインにお邪魔すると、半年前で更新が途絶えている。

あなたもそんな光景を目の当たりにしたことがあるのではないでしょうか?

かつては勢いがあるはずだったアカウントが廃墟と化してしまっている。そんな光景を見るたびに全身から力が抜けるようなやり切れない気持ちになります。それが仲良く絡んでくれていた人ならなおさらです。

メンタルと時間をすり減らして窒息するまで、

「間違ったノウハウ」を「間違った順番」で「必要以上に」やるくらいなら、いっそのこと何もしない方がいいのではないか?とさえ思ってしまいます。

それに、

・・・これも、あなたには言うまでもないことかもしれませんが、

X(Twitter)を含むメディア運営というのは、基本的に

とても「不安定」です。

とても「不安定」です。

SNS

プラットフォーム依存の代名詞。頻繁にアルゴリズムが変動します。X(Twitter)では「凍結祭り」などと呼ばれるアカウント大量虐殺イベントがあります。手塩にかけてコツコツ育てたアカウントが、それまでに築き上げてきたフォロワーとの関係性が、一瞬にして「なかったことに」されます。

SEOを駆使したブログ

こちらも大きな枠組みではプラットフォームです。それまでひとつのブログで100万円とか稼ぎながら悠々自適に生活していたのに、翌月に突然900円しか稼げなくなったなんて話は後を絶ちません。それまで積み上げてきた血と汗と涙の結晶が、Googleのホンの気まぐれで一瞬で消し飛ぶ。こんなに悲しいことはありません。

公式LINE

メールマガジンに類するサービスですが、運営のホンの気まぐれで、窓の結露をさっと拭き取るくらいのノリでアカウントを凍結させます。詐欺みたいなアカウントが凍結されるのは全然構いませんが、誰がどう見ても真っ当に運用してるとしか思えないアカウントさえBANされます。実際、僕の親しい友人も何人も「なぜか」凍結されてしまいました。

もちろん僕もさっきお話ししたとおり、X(Twitter)もKindleもBrainもブログもやってますし、すべての媒体でそれなりの結果も出してます。それぞれのプラットフォームをほどよく「利用」することが高い効果を発揮することも分かっています。

けれども、利用ではなく「依存」になってしまうのは、

あまりにも危険。

あまりにも危険。

そう言わざるを得ません。

 

規約変更アカウント凍結アルゴリズム変動流行り廃り炎上・・・

ブログやLINEやX(Twitter)を始めとする、いわゆるプラットフォームは、その船が沈めば乗員も運命を共にすることになります。だから依存すればするほど危険なんです。

だからこそ、それぞれのメディアを効果的に組み合わせ、稼ぐ金額やブランディングを高めたり、それ以上に「死亡率」を下げるための施策を練って行かなければならないのだけど・・・

 

さて。

ここで、

「ビジネスで成功するには
何をすればいいですか?」

の、僕なりの回答をさせていただきます。

おそらく、あなたも予想していたとおり、
ずばり「メールマガジン」です。

 

どうして?ズバリ稼ぎやすいから。そして、プラットフォーム依存の致命的な欠点を唯一クリアできているメディアだからです。

メルマガにのみ与えられた3つの大きなメリット

メルマガにのみ与えられた
3つの大きなメリット

メリット1

レバレッジが極めて高く、読者が1人でも100人でも1万人でも、読者が増えれば、労力はそのままで収入だけが「掛け算」で増えていく。

メリット2

プラットフォームのアルゴリズムや流行り廃りに左右されず、凍結リスクにおびやかされることなく、顧客リスト(読者のメールアドレス)さえあれば、読者にいつまでも情報を届け続けることができる。

メリット3

見込み客の訪問を待つことなく、こちらから積極的に情報を届け、フルスイングのセールスを仕掛けることのできるプッシュ型のメディアである。

世界にインパクトを残すほどの大企業も、誰もが知っている超有名な起業家も、個人で7桁8桁と稼ぐプレイヤーも、副業としてビジネスに取り組んでいるサラリーマンの方も、一般的な家庭の主婦の方も・・・

稼いでいる人の大半がメルマガを発行しています。

逆に言えば、稼げていない人の稼げていない原因が「メルマガをやっていない」ただそれだけの場合も非常に多く、メルマガに真面目に取り組んだだけで収入の桁を2つも3つも増やしたなんて事例はいくらでもあります。

「メールマガジン」というと何やら特殊なメディアのように感じられるかもしれませんが、

その本質は「メール」です。

基本的には家族や友達や恋人に送るメールと変わりません。


 

唯一違うのは、そのメールは、たくさんの人に向けて同時に送られるものであるということ。

対面営業であれば「1万円の商品を1万人に売りたい」と思ったら、1万人に話しかけてセールスしなければならないですよね?けれども、先ほども書いたとおり、メルマガにはそんな制約はありません。

送信ボタンをポチッと押せば、読者が1人の場合でも1万人の場合でも同じようにメッセージを届けることができる。1万円稼ごうが1億円稼ごうが、労力は変わりません。

この「極めて高いレバレッジ」こそがメルマガの最大の強みで、

つまり、読者数を増やせば増やすほど、収入は掛け算で増えます。メルマガならではのエキサイティングな仕事っぷりを体験するためには読者をたくさん集めることが最重要事項になります。

 

じゃあ、

効率よく、質の高いメルマガ読者をたくさん集めるには、どうすればいいのか?

 

・・・繰り返しで申し訳ないですが、

僕はX(Twitter)でもKindleでもBrainでもnoteでもブログでも、それなりに実践し、それなりに結果を出してきました。

メルマガを始めて10年目。これだけ長い期間活動しているんですから、上に挙げたもの以外にもいろんな集客方法を実践しています。

その上で、断言します。

「無料コンテンツ」最強。

「無料コンテンツ」最強。

僕自身、情報発信を開始してからかれこれ10年が経つのですが、集客の本丸は1度もブレることなくメルぞうでした。

初めてメールマガジンの読者様を獲得したのもメルぞう経由。初めて商品が売れたのも当然、メルぞう経由でメルマガに登録してくれた読者様でした。僕に初めてのライター仕事を手配してくれたのも、メルぞうをきっかけに出会った読者様です。

僕のメルマガのキャリアは、メルぞうから始まりました。

2〜3時間で作成した音声コンテンツひとつだけで1000件ダウンロードされたときもあります。

ということは、このときは、のべ1000名の方にメルマガに登録していただいたということになる。

一般的に、YahooやFacebookなどの広告を使ってメルマガを集めようとすると、読者1人あたりの獲得単価は「1500円」くらいが相場です。

獲得単価が1000円なら超優秀。同業者から「どうやって集めたの?」と訊かれるレベル。また、業界によっては1500円どころじゃありません。1件4000円かかることもあります。

つまり、一般的に広告を打ってメルマガに1000名の読者を集めようと思ったら「1500×1000=150万円」が相場ということになる。場合によっては400万円の広告費を投下する必要があるってことです。

これを高いと思うか安いと思うか?は人によると思います。

もちろん1件4000円の広告費をかけてでも読者を集めるのは「それでも元がとれる」と発信者が確信しているからで、それだけ「メルマガは稼ぎやすい」ということですが・・・。

とは言うものの、

いくらメルマガが稼ぎやすいからって、

「読者1000名集めるためにポケットマネーで400万円投下します!」とお財布を開ける人は限られてくるでしょう。

そんなことを考えると、3時間ほどで作成した無料コンテンツが1000件近くダウンロードされるというのは悪くない数字じゃないでしょうか?

一般的に広告を打った場合の相場が150万円。それを無料コンテンツ作成に費やした3時間で割ったら

時給50万円

時給50万円

ってことですからね。

そして、メルぞうの破壊力が一気に加速化する時期が年に2回あります。

それが「無料コンテンツ大賞」と呼ばれる、無料コンテンツの完成度を競い合う大会です。

僕は2022年に無料コンテンツ大賞にノミネートされ、「最優秀賞」をいただいたのですが、そのときのダウンロード数は1年ほどで累計2138件になりました。

無料コンテンツ大賞で優勝すると、今まで以上に露出が増えるのですが、それだけでなく、そもそも無料コンテンツ大賞のシーズンはメルぞう自体が盛り上がる時期なので、普段よりダウンロード数もこんなふうに跳ね上がります。

ちなみに、この無料コンテンツは作成に3時間もかかってません。資料を作るのに1時間ちょっと。あとはマイクに向かってひたすら喋って1時間9分の音声を録っただけです。

 

それで2138件ということは・・・

ちょっと計算がめんどくさいのでやめておきますが笑、どんなにどんぶり勘定で雑に計算しても、一般的に広告を打った場合で時給100万円分以上の働きなのは分かります。

 

そして、掲載された無料コンテンツは、そのままメルぞうというサイトに置かれ続けます。

置かれ続けるってことは、ダウンロードされ続けることを意味しますし、読者が増え続けるということです。さっき50万円だの100万円だのと言っていた時給はこれからもどんどん上がり続ける。

 

さらに無料コンテンツ集客には他ではあり得ないほどの「強み」があります。

 

というか、個人的には「これこそが無料コンテンツ最大の魅力」だと思うのですが、

読者さんの「質」が圧倒的

読者さんの「質」が圧倒的

なんです。

先述したとおり、僕はX(Twitter)やブログからも集客をしていますし、それぞれのメディアからメルマガ読者を獲得することに成功しているのですが、

その上で、「届いたメールを熱心に読んでくれる読者様は、メルぞうを経由してメルマガに登録してくれた場合が非常に多い」。

 

X(Twitter)を始めとしたSNSでは、「なんとなく登録してみるかー」と軽い気持ちでメルマガ登録してもらえるのが魅力的なのですが、

軽い気持ちで登録される分、メルマガへの関心度も期待度も高いとは言えません。メルマガ登録した1週間後には、あなたのメルマガに登録した事実さえ忘れてしまっていることも少なくないんですね。

 

一方、メルぞう集客は、

「無料でコンテンツを事前に見てもらって、気に入ってもらえたらユーザーさん自らメルマガに登録する」システムです。

 

つまり、読者はメールマガジンに登録した時点で、

「あなたの発信している内容に深い感心を持っている」

場合がとても多い。

 

そもそもあなたの発信内容に深い感心を持ってくれている読者様なんですから、

届いたメールマガジンをのめり込むように読んでくれる比率も桁違いに跳ね上がるということになります。

読者の悩みごとや困りごとに対して適切にアプローチできるようなクオリティの高いコンテンツを作成することができればなおさらです。

メルマガに登録すると同時に「あなたのファンです」

メルマガに登録すると同時に「あなたのファンです」

と読者の方から言ってもらえたりもします。

と読者の方から
言ってもらえたりもします。

実際、僕が作った前述の無料コンテンツ『ライティングマスター講座』は、メルぞう経由でのべ2138名以上の方にダウンロードしていただいたのですが、

それ以来、

・「一気にファンになりました!」
・「今日のメルマガもとても勉強になりました!」
・「次回もとても楽しみにしています!」

など、熱烈なご感想を毎日のようにいただくようになりました。

 

他の仕事などでメルマガ執筆が滞ってしまう日が何日か続くと、「次のメルマガいつですか?」と催促のメッセージが届くことすらあります。笑

しまいには、「ラッタさんが作ったものや紹介してくれたものはなんでも買います!」なんて言ってくれる人まで。

 

同じ「読者100人を集める」でも、利用する媒体やアプローチによって、「1万円か?1000万円か?」くらいの差が生まれるんです。

A.ただなんとなくノリでメルマガに登録してくれた読者

B.「あなたのファンです」と、メルマガが届くのを心待ちにしてくれる読者

どちらの読者を集めるのが良いのか・・・言うまでもありませんよね?

 

これが、「メルぞう×無料コンテンツ」の破壊力です。

なんとなくイメージできたでしょうか?

さてその上で。

この、「無料コンテンツ×メルぞう」の効果を、何十倍にも何百倍にも増幅させる方法があります。

目を疑うほどの
費用対効果。

目を疑うほどの
費用対効果。

僕は、

今でこそ「中の人」としてサービスを盛り上げるため活動中ですが、もともと「りすマケ」のユーザーでした。

ユーザー時代、僕が最も目当てにしていたのは「広告」です。

「メルぞう通信」「みーとさんメルマガ」のそれぞれのメルぞう公式メルマガ内にて無料コンテンツを紹介してくれる広告。はっきり言って、この広告機能だけで余裕すぎるくらい余裕で元が取れます。

先ほども書いたとおり、一般的な広告を使ってメルマガ読者を集めようとすると、1件あたり1500円という獲得費用が相場。読者10人を集めるために1万5000円かかる計算なのですが、

それに対して、りすマケを使ってかかる費用はあまりにもリーズナブルです。

さらに、りすマケの広告はメールでの紹介だけにとどまりません。

メルぞうスタッフからの「おすすめの無料コンテンツ」を紹介する公式ブログに、無料コンテンツを自薦することも可能です。

メルぞう公式メルマガ以外でもweb上にあなたの無料コンテンツが露出する。このことで自分のメルマガに登録される可能性がグンッと跳ね上がるんですね。

1つの無料コンテンツでメルマガ読者が100、200、1000・・・と着実に増えていく。

SNSの媒体力が育っていなかったり、他の広告に資金を投下できない初心者の段階では、この「無料コンテンツ×メルぞう×りすマケ広告」はとくに頼もしい。

だから、僕は「広告」目当てで、りすマケを活用していたのです

・・・が。

この広告機能の話だけでは、りすマケというサービスを10%も説明できていません。

 

・「メルぞう通信」
・「みーとさんメルマガ」
・「メルぞう公式ブログ掲載」

などの、僕が何千名もの読者を獲得してきた広告機能。

実はこれ、いくつもあるサービスのホンの一部なんです。

実はこれ、
いくつもあるサービスの
ホンの一部なんです。

「え……?他にも何かあるの?」

「他にどんな機能があるサービスなの?」

「りすマケにできることって何があるの?」

「ってか・・・りすマケってなんなの?」

広告以外の詳しいサービスや機能についてはまたあとで書きますが、実はりすマケの広告はサービス内容の一部(おまけ)扱い。

他にもありとあらゆる機能が実装されています。

「りすマケ」とは何なのか?

それを一言でいうのは難しいので、がんばって二言で言わせていただくと、

(本当に多機能すぎて、二言でもだいぶ難しいのですが・・・)

 

 

・「メルぞうの無料コンテンツ集客と”最も相性がいい”サービス」

であり、

・「あなたの情報発信の”すべてを底上げする”総合的なサービス」

です。

 

 

「メルぞうと最も相性がいい」とか「情報発信のすべてを底上げする」とか、

かなり強い言葉を使ってしまいましたが、この言葉に嘘偽りはありません。根拠もあります。

 

まずはひとつめの、りすマケが「メルぞうの無料コンテンツ集客ともっとも相性がいいサービス」であるという点について。

答えは簡単。

メルぞうを運営する株式会社エマックス代表の「呼野真さん」と、りすマケ運営の「まことさん」が同一人物だからです。

 

メルぞう攻略のことなら誰よりも熟知しています。

そりゃあそうです。だって、業界最大手の、

「メルぞう」というサービスを作った張本人

「メルぞう」というサービスを作った張本人

が、りすマケの運営陣のど真ん中にいるんですから当然ですね。

 

が、りすマケの運営陣の
ど真ん中にいるんですから当然ですね。

そして次に、りすマケが「あなたの情報発信の”すべてを底上げする”総合的なサービス」である決定的な理由について話していきます。

先ほど、「りすマケの広告はあくまでいくつもあるサービスの一部に過ぎない」というお話をさせていただきました。


「じゃあ、残りは何なの?」ということなのですが、端的に言ってしまえば

「僕らの頭の中、全部あげます」

「僕らの頭の中、全部あげます」

といったところ。


具体的に内容の説明に入る前に、

「その僕らって誰ですか?」って話・・・