メルマガバックナンバー

無料レポート100本調査のご感想をいただきました。

今もメルぞうに掲載されている「無料レポート100本調査」のレポート。

もう公開して3ヶ月も経っているんですね。時が経つのは早い。今日は感想の一部をご紹介。

2021年6月9日配信

「無料レポート100本調査」の感想

今日は感想の一部をご紹介します。

■Tさん
レポートは作成する前に読まれるかどうかが決まる。改めてリサーチと企画をちゃんと考えないとと思いました。

■ゆうゆうさん
レポートネタの見つけ方が参考になりました

安さん
無料レポートのジャンルの選び方、タイトルの付け方など非常に参考になりました。
また、メルぞう発行の3つのメルマガ活用法も身にしみて感じさせられました。

掘さん
副業サポートの集客入り口を増やす参考にしています。

KUSABONさん

最も感銘を受け学んだことは、レポートの本質を教わりました。

本来のレポートは調査、研究した内容を報告すること。
目前の問題や興味を調べて、または経験してレポートを書く
という本質です。

また、
同じ調査でもデータ切り口によって見え方が異なりますので、
欲求に合わせ色々なアイディアが生まれると思います。

他にも興味を惹くテーマ、データ数による信憑性などとても参考になり、
今後のレポート作成、調査方法に活かしたいと思います。

ありがとうございました。

お忙しい中、皆様、ご感想を書いていただきありがとうございました^^

次回の講座や無料レポート作成の参考にさせていただきます^^

メルマガバックナンバーが気に入ってくれたなら・・・
くみ
くみ
最新のメールマガジンを読む場合はこちらです↓

※Gmail、Yahoo!メールでの登録をお願いします。

 

くみ
くみ
広告表示なしのメールマガジンにぜひご登録ください♪(無料)