メルマガバックナンバー

ものを買う前から商品が到着するまでの心理状態リアル

待ちに待った新品のパソコンが届きました~

2021年6月4日配信

初めてのMac

待ちに待ったパソコンが届きました。

初めてのMacです^^

べつに私は、Mac信者ではないんですけど、最近、Macを使っている人も増えてきたなーと思っていたので、ちょっとした興味本位でMacを買ってみました。

ただ、15時くらいに届いたんですけど、まだ開けてもないです。。

理由は、ちょっとめんどくさいから。

買う前は、どのパソコン買おうかな~、外に出かけないけどおしゃれなの買っちゃおうかな~とか、だいぶ楽しかったんですけど、買ってから到着まで少し時間がかかったせいもあって、そのワクワクした気持ちが半減してしまったのです。

ヒドイものですよね。

もともとパソコンを買った理由は、今使っているパソコンだけじゃ、動画編集がやりにくいという・・・ホント、それだけの理由で買っているから、すぐにパソコンが使えなくても、たいして支障がないんですよね。。

だから、せっかく届いたMacも、まだ開けずにそのまま放置しています。ホント、ヒドイものですね(2回目)

買う前が一番楽しい

ちょっと長くなっちゃったんですけど、やっぱり買い物って買う前が一番楽しいですよね。

コレ買ったらこんなことができちゃうかなーとか、コレ買ったらこんな風になれちゃうかなーとか、そういう未来を想像しているときが、いっっっちばん楽しいですよね。

そして購入したものを手に入れると、急に現実に戻されて、夢から覚める・・・みたいな。そんな感じ。

今日のお話は、人がものを買うときの心理状態ってこういう感じだよーという、いい例だなと思って、書きつづってみました。

何かの参考になればうれしいです。

メルマガバックナンバーが気に入ってくれたなら・・・
くみ
くみ
最新のメールマガジンを読む場合はこちらです↓

※Gmail、Yahoo!メールでの登録をお願いします。

 

くみ
くみ
広告表示なしのメールマガジンにぜひご登録ください♪(無料)