メルマガバックナンバー

必要としてくれる人は必ずいる

スキルが高いのにノウハウや、見えない何かに縛られてうまく動けなくなってしまっている人。本当に多いな・・・

2021年6月2日配信

「すんごい楽しい」

最近、いろんな人と直接お話をさせてもらってます。

「すんごい楽しい」

お話をしていて思うことは、みんな本当に、スキルが高いということ。

スキルが高いのに、ノウハウや、見えない何かに縛られて、うまく動けなくなってしまっている人。

本当に多いな・・・というのが率直な感想です。

それってまさに、出口の見えないトンネルの中にいるような・・・そんな感覚。

私がお伝えしたいことは「必要としてくれる人は必ずいるよ」っていうこと。

うまく動けていない人も、きっかけさえあれば動けるようになるから。

自分のことを必要としてくれる人はどこにいるのかな?ってフラットな心で周りを見渡すと、「あれ?これなら役に立てるかも」っていうことが見つかったりします。

・・・

なんて、そんなこと言ってる私自身が、自己評価低いんですけどね。

私が自己評価低いからこそ、スキルが高いのにちょっと望む結果になっていない人とか見ると、その努力の量とか、誠実さとかがわかっちゃうから、ホント、私で力になれることはないのかなーとスゴく思います。

なんて、、ちょっとしめっぽい話(?)になったので

今日のうれしかったお話をシェア。

ぐふふな話

ぐふふ。初めてこちらからメッセージを送らせてもらった方から、さっきお返事来てたんですけど、「佐藤さんからご連絡いただけるなんてメチャメチャうれしいです!」

って、言ってもらえましたよー。

やっぱり初めてのことって、どうしても緊張するじゃないですか。

私、緊張するとどうしてもネガティブに考えてしまって、

1、佐藤久美なんて知らんよ(スルー)

2、忙しいのに連絡よこすなー(迷惑)

みたいな感じで、ついつい思ってしまうのだけど・・・「メチャメチャうれしいです!」とか言ってもらえたときのこの喜びの振り幅っていったらスゴイものですよ^^

あーーーー、ホント、ありがたい。

もっとがんばるぞーって力をもらえる出来事のシェアでした^^

メルマガバックナンバーが気に入ってくれたなら・・・
くみ
くみ
最新のメールマガジンを読む場合はこちらです↓

※Gmail、Yahoo!メールでの登録をお願いします。

 

くみ
くみ
広告表示なしのメールマガジンにぜひご登録ください♪(無料)