メルマガバックナンバー

年初に立てた自分の目標、覚えてますか?

目標ってべつにどんどん変わっていいものだと思うんですよね。

2021年5月31日配信

よく読まれている記事

こちらの記事がよく読まれているようです。

目標を忘れない方法 オススメ3つ! 紙に書いて壁やパソコンの画面に貼るのって、来客とか来たらちょっと困りますよね。目標を忘れないおすすめな方法として、「...

ちょうど今日で5月も終わるので、目標のお話をちょっとしたいと思います。

「年初に立てた自分の目標、覚えてますか?」

私の2021年のテーマは「時間とコンテンツ」なんですけど、徹底的に自分の行動や、仕事の進め方などを見直した結果、大幅に時間が作れるようになりました。

そして2021年はもっと、オリジナルのコンテンツを販売していくぞーって思っていたんですけど、コツコツコンテンツを作りつつ、情報発信しつつ・・・を繰り返していたところ、コンテンツ販売だけじゃなくて、もっと他のことにも取り組んでいけそうだと思い、大幅に目標設定を変更しました。

スポンサーリンク

目標は変わってもいい

私は、目標ってべつに、どんどん変わっていいものだと思うんですよね。

年初に立てた目標がこれだから、絶対にそれを目指して1年間がんばらないといけないとか、そんなことじゃなくて、目標に向かって走っていたら、あれ?ちょっと違うな・・・って思うことなんて、絶対にあると思うんですよね。

大事なのは、自分の立てた目標に対して、今の自分がどれだけズレているのかを把握すること。

目標をつねに意識していれば、ちょっとしたズレにも気づくことができるんですけど、目標を立ててそのままになっていたら、そのズレに気づくことはできないんですよね。

だから目標を忘れないことは、本当に大事なことだと私は思っています。

この機会に年初の目標を思い出してみてもいいですし、もし何も目標立ててないよーという場合は、今から考えても遅くないのでちょっと考えてみてくださいね。

メルマガバックナンバーが気に入ってくれたなら・・・
くみ
くみ
最新のメールマガジンを読む場合はこちらです↓

※Gmail、Yahoo!メールでの登録をお願いします。

 

くみ
くみ
広告表示なしのメールマガジンにぜひご登録ください♪(無料)