メルマガバックナンバー

ちょっとしたズレがあるだけ

今までやってきたことは、きっとどこかでうまいこと絡み合って役立っている。

2021年5月24日配信

宝の持ち腐れ

今日はけっこう長い間、「宝の持ち腐れ」について考えていました。

マッサージの仕事のためにあの資格もこの資格も取ったな・・・とか、昔は話すことが苦手だったから(今もだけど)コミュニケーション系のセミナーとか検定とか講座とか。

たくさん受講したな・・・とか。

結局それらが、今役に立っているのかいないのか、さっぱりわからないんですけど、

今までやってきたことは、きっとどこかでうまいこと絡み合って役立っている。

そう思うだけで、今まで学んできたことや実践してきたことは、すべて無駄じゃないって思える。

たとえ今、うまくいってなかったとしても、それはちょっとしたズレがあるだけだから、きっかけさえあれば、どーんとうまくいくんですよね。

その「ズレ」を自分で見つけられる人もいれば、他の人に見つけてもらう人もいる。どっちも正解。

・・・・・

なーんてことを、今日はサブパソコンが動かなくなってしまったので、ちょっぴりヤキモキしながら、「宝の持ち腐れ」について考えていたのでした。

メルマガバックナンバーが気に入ってくれたなら・・・
くみ
くみ
最新のメールマガジンを読む場合はこちらです↓

※Gmail、Yahoo!メールでの登録をお願いします。

 

くみ
くみ
広告表示なしのメールマガジンにぜひご登録ください♪(無料)