メルマガバックナンバー

自粛し始めてもう1年・・・

2021年3月19日配信

自宅の一室でタイ古式マッサージのサロンをやっていました

メルマガでお届けする内容は、無料レポートのことやメルマガのこと、メルぞうのことが中心なので、きっと私が昔、タイ古式マッサージのサロンを自宅でやっていたことを覚えている人は、あんまりいないんじゃないのかなーって・・・ちょっと思っています。

私はネットの仕事を始める前に、元々は自宅の一室でタイ古式マッサージのサロンをやっていたんですよ。

最初は集客に苦労しましたが・・・

最初は集客に苦労しましたけど、ネット集客が落ち着いてからは、新規のお客さんの受付はストップして、リピートのお客さんだけの対応をして、ずっと営業していたんですよね。

でも2020年3月から新型コロナウイルスが流行し、タイ古式マッサージのサービス提供は自粛。

私の住んでいる地域はいまだ緊急事態宣言中ですし・・・何かあってからでは困るので、結局1年自粛し、私はコロナで1つ、仕事を失いました。

今回コロナの影響で私は仕事を1つ失ったけど、得たものもありました。

そして1つの収入源に頼るだけじゃなくて、いくつか準備しておくことがやっぱり大事だなーと思ったのでした。

メルマガバックナンバーが気に入ってくれたなら・・・
くみ
くみ
最新のメールマガジンを読む場合はこちらです↓

※Gmail、Yahoo!メールでの登録をお願いします。

 

くみ
くみ
広告表示なしのメールマガジンにぜひご登録ください♪(無料)