メルマガバックナンバー

1日に1000歩から1万歩へ

2021年1月14日配信

先日のTwitterの書き込み

今まで家の中にいて、ずっとパソコン仕事ばっかりしていたから、1日1000歩も歩かないことが多かったんです。

でも最近仕事のやり方を変えたので、家のから一歩も出ていないけど、1日1万歩は余裕でいくようになりました。

コレこそまさに、今年の私のテーマでもある「時間とコンテンツ」です。

2021年のテーマは「時間とコンテンツ」仕事の質を高めてプライベートの時間を増やす2021年のテーマは「時間とコンテンツ」に決めました。コンテンツ作成の量は減らさずに、プライベートの時間を増やしていくいくことに挑戦した...

きっかけはジムに行けないことから

確かキングコングの西野さんが、ダイエットをする時間がもったいないから、太らないようにしている、という話をどこかで見かけた気がします。

私もダイエットのためだけに、時間を割くことがもったいない気もしています。ですがリフレッシュにもなるので、ジムに行きたいんですけど・・・。こんなご時世ですし。

家の中でYouTube見ながら一緒に運動とかするワケなんですけど、それだけじゃなんか物足りないと思うようにもなりました。

時間を大事にすることを一番に考える

自分勝手なわがままを並び立てると、既存のサービスというか、誰かが提供してくれているものだけでは満足できなくて、「自分流に」「私だったらこうするな」という視点で、いろいろ情報収集をしていました。

時間を大事にすることを一番に考えながら、自分のマガママをすべて書いていく。

以下、私のワガママです、しばしお付き合いください

ずっと家の中にいながら、仕事も運動もできて、家事もきちんとやって、お菓子作りなんかもしたいなーというわがままを書いていく。

Lifusionブログじゃなくて、他のブログも増やすぞーとか・・・

今は自分が思うわがままを書き出しているだけだから、外で雇われて働きたくないけど、家の中でバリバリ仕事するのは全然いいし・・・とか。

ひとりでブツブツ言いながら、あらためていろいろ書き出してみたら、やりたいことが多すぎると思いました。

スポンサーリンク

やりたいことは複数でもいいと思う

よく、やりたいことは1つに絞ろうって言われるじゃないですか。

でもアレだって、やり方次第ではきっと、うまいくできるんですよね。大事なのは工夫することだと思います。

仕事のやり方変えて、1日1万歩、余裕で達成するようになって、運動する時間が増えたのかな?とか思うじゃないですか。

そうではなく、コンテンツの作成量もすごく増えたんですよね。

例えばメルマガだったら、1通作成で1時間かかっていたところ30分になったので、1日で3~4種類のメルマガを書けるようになりました。

だからメルマガも書こうと思えばいくらでも書けてしまうんですど、その時間を違うことにあてようかなーと思っています。

メルマガバックナンバーが気に入ってくれたなら・・・
くみ
くみ
最新のメールマガジンを読む場合はこちらです↓

※Gmail、Yahoo!メールでの登録をお願いします。

 

くみ
くみ
広告表示なしのメールマガジンにぜひご登録ください♪(無料)