メルマガバックナンバー

「セールスコピー大全」が届いたときの感動をシェア

2021年1月8日配信

セールスコピー大全が届きました

ついに!ずっと待ちこがれていた本が届きました!!

年末の販売開始前に予約して、「いつ届くかなー」って思っていたんですけど届かなくて・・・

やっと届いてました!!!

届いた本はこちら、「セールスコピー大全」です。

もともと私は、むやみの本を買うタイプではなく、図書館を利用したり電子書籍をまずは読んでみるんですね。そのあと本当に気に入った本を、書籍で買います。

ですが「セールスコピー大全」の著者、大橋さんの前の本が非常によかったので、今回の新刊も間違いないと思って販売前に予約しました。

こちらが前作です
created by Rinker
¥1,540
(2021/04/22 08:36:45時点 楽天市場調べ-詳細)

「セールスコピー大全」って?

「セールスコピー大全」って、名前だけ見るとお堅い感じのセールス本みたいな印象を受けますが、全く違いました。

今までセールスをやったことがない人でも、非常に読みやすいです。

コピーライティングの本で有名な「サ・コピーライティング」という分厚い本があるんですけど、あの本が難しくて読めなかった人にも、強くオススメできます^^

初心者向けというわけではないです

こんな感じで書くと、初心者向けの本なのかな?って思われてしまいそうですが、そんなことはないです。

バリバリセールスやっている人こそ、すぐに使える内容です。

例えば、表紙の帯にいきなり、「売れ残った黒いバナナ、あなたならどう売る?」と書いてあります。「答えは20頁に」という言葉も添えて。

この場合、本屋さんで並んでいたら、絶対20ページ読んじゃいますよね。

しかもその20ページ目に、他のページも読みたくなるよなしかけもしてあり、これは勉強になるな、と思いました。

インターネットに限らず、文章を使って商品やサービスを売る人、情報発信をしている人、アフィリエイトやネットショップをやっている人すべてにオススメできます。

広告効果を高める心理技術

広告の効果を高める心理技術として、

・バンドワゴン効果
・ザイアンス効果
・返報性の原理
・希少性の原理
・アンカリング

これらはセールスをやっている人なら、どこかで聞いたことがあると思いますが、もちろん丁寧に解説されています。

非常にオススメです。

追伸

コピーライティングの本として有名な「ザ・コピーライティング」は名著ですが、外国の方が書いたものを和訳しているので少し読みにくかったです。

事例の広告も英語なので、少しわかりにくい印象があったのですが、「セールスコピー大全」は非常に読みやすいです。

メルマガバックナンバーが気に入ってくれたなら・・・
くみ
くみ
最新のメールマガジンを読む場合はこちらです↓

※Gmail、Yahoo!メールでの登録をお願いします。

 

くみ
くみ
広告表示なしのメールマガジンにぜひご登録ください♪(無料)