メルマガバックナンバー

2021年のテーマはコレ!今年もよろしくお願いします。

2021年1月3日(日)配信

なぜか「今年もがんばるぞ!」という雰囲気になりますよね

2021年に変わるだけで、なぜか「今年もがんばるぞ!」という雰囲気になりますよね。

2020年、いろいろ大変なこともありましたが2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて今日はお約束通り2021年のテーマと決めた時間とコンテンツについてお話したいと思います。

なんて、、

けっこうカッチリしたテーマに見えますが、このテーマに決めた理由は、だいぶ「ばかばかしい」かもしれません。

でも私にとっては切実なので。。

そして私だけじゃなく、自宅にいながらパソコンを使って誰でも簡単に仕事ができてしまう
今の世の中だからこそ、私と同じような悩みに直面するのかもなぁと、そう思っています。ではいきますね。

会社を辞めたのが今から約10年前

会社を辞めたのが今から約10年前なので、もう長い間メールマガジンも配信しているし、ブログを作ったり動画も作ったりして、いろんなコンテンツを提供してきました。

10年前はまだ独身で、何も気にせず自由気ままにパソコンに向かっていましたけど、時は流れ、私は結婚してだんなさんがいます。

残念ながら、子どもには恵まれませんでしたがその分大好きな仕事を
これまた自由気ままに毎日やっています。

そう、私の夢は、家から一歩も出ずに家の中だけで仕事が完結するということ。

そして欲を言えば、

好きな時間に起きて
好きなときに休んで、
好きなときにテレビを見て

好きなときにモリモリ食べる。

あ、毎日ジムに行きたかったんだな、本当は。。

とまぁ、

外から見たら、仕事大好き人間で、何でもバリバリやってる風に見えるかもしれませんが、私生活なんてホントひどいものでなんですよ。

・朝ごはん→食べない代わりにチョコ&お菓子

・昼ごはん→卵かけごはん

・夜ごはん→だんなさんと一緒だから作る

マッサージの仕事をしているときは、体力仕事でもあるので、ジムに行ったりして
そこまで太らなかったんですけど、マッサージの仕事を自粛し始めたら、太りました。

家から一歩も出ない生活

そりゃそうですよね。

家から一歩も出ないで、不規則な食事&お菓子やチョコばかり食べていたら
そりゃ太るに決まってるって話ですよ。

でも私。

これでも、毎日運動しています。

アラフォーなので、年齢的にも痩せにくいというのはあると思うんですけど、それにしても他にも原因があるだろうといろいろ考えてたどり着いた答えはもうこれだけ。

「パソコン前に座る時間が長すぎるから」

これからどんどん、ネットを使った仕事を始める人が増えますよね。

パソコンに向かえば向かうほど、収入は増えるとは思うけど、失うものもある・・・

そう!私みたいに太ると言うこと(笑)

これは完全に、仕事とプライベートのバランスが崩れているから、こういう事態に陥ったんだと、そう思いました。

だってね、運動したいと思ってもなかなか時間が取れないんですよね。

健康な食事?

結局作るのは自分だから、そんな時間がなかったりします。

ということで、やっぱり時間というのは大事で、ネットを使って仕事をするなら、コンテンツは作る必要があります。

スポンサーリンク

コンテンツ作り自体のやり方を変える

そこで2021年は、このコンテンツ作り自体のやり方をいろいろ変えて、とにかく私生活も充実させつつ、コンテンツからの収益もアップさせようというのが私の2021年の目標になります。

コンテンツ作りのペースは減らさずに、私生活を充実させる時間を作っていく。

一見矛盾しているように見えるような目標ですけど、1年かけてしっかりと向き合っていきます。

ということで2021年は「時間とコンテンツ」

これらをテーマにした新しいコンテンツを作っていこうと思っています^^

もし、こんなことで私も悩んでるよーとか、私も太ったよーとかあれば、教えてくださると
私も頑張ろーって思えます。

あなたはどんな1年にしますか?

もし良かったら教えてくださいね^^

 

追伸

本当は昨日このメルマガをお届けしたかったんですけどまさかの新年一発目から
配信予約を忘れるという・・・

ということで、どうぞよろしくお願いします。

メルマガバックナンバーが気に入ってくれたなら・・・
くみ
くみ
最新のメールマガジンを読む場合はこちらです↓

※Gmail、Yahoo!メールでの登録をお願いします。

 

くみ
くみ
広告表示なしのメールマガジンにぜひご登録ください♪(無料)