お仕事日記

トレード手法、編集しました。

こんにちは、Lifusion(ライフュージョン)の佐藤久美です。

くみ
くみ
それでは本日、5月29日のお仕事日記です~
ジョン
ジョン
今日もいい天気だね^^
お仕事日記を公開しているわけこんにちは、Lifusion(ライフュージョン)の佐藤久美です。 この記事では、なぜ私が、自分自身のお仕事日記を公開してい...

YO通信を執筆しました。

毎週土曜日の20時に配信しているYO通信を執筆しました。今回は、YouTubeやコミュニティ運営についてがメインです。

私もYouTubeやりたいなぁと思いながらも、他にやりたいことがありすぎて、なかなかそちらまで手が回らないのですが、順番に進めていこうと思います。

YOC

トレード手法、編集しました

エビにゃんが先日教えてくれた、「1234手法」をやっと編集しました。今回はわかりやすくFXのチャートを見ながら、説明してくれたんですが、FXだけにしか使えないとか、そういう手法ではないです。これがまた、すごくわかりやすくて、やりやすくて、エビにゃんが負けないと言っていた意味がわかった・・・という感じです。

ここ最近はちょっと忙しくて、CFDしかやってなくて、FXのデモすらできてなかったんですけど、久しぶりにFXの画面を開いてみたら・・・。。やっぱりウズウズしますよね。

少し前は、FXってよくわからないから・・・という、ちょっとした拒否反応があったんですけど、今見たらまったくないです。多分、チャートを見たときに、分からない言葉というのがあんまりないから、マニュアルとか見なくても、スムーズに注文⇒決済ができるからかな、とか思いました。

エビにゃんに教えてもらった、「1234手法」は、本当にほったらかしで良いです。ただ、今日はFXの操作画面に慣れるために、ちょこちょこと10回くらいやってました^^一番小さいロット(1ロット1000円)でやっていたので、+300にしかなってないですけど、なんかめちゃくちゃやりやすかったな、というのが感想です。まぁ、1回負けましたけど。。

自己アフィリとかでFXの口座開設するときって、FXのことをあまりよくわからずに承認条件をクリアしようとすると、なんとなく注文して、なんとなく決済するから、回数が多ければ多いほど、マイナスになるんですよね。でも、簡単なチャートの見方(ベーシックトレードのレポートで解説していること)だけ知っていれば、プラスになる可能性の方が高くなるな~とか思っちゃいました。

CFDはお休み

私がいつもやっているCFDの方は5日ぶりに下がったので、今日はお休みです。金曜日は負ける確率が高い(気がする)し、下げてるときは負ける確率高い(気がする)から、こういう日はやらない。

お仕事日記を見てくださる皆様へ
くみ
くみ
いつも私の「お仕事日記」を読んでくださってありがとうございます^^
ジョン
ジョン
うれしいね~
くみ
くみ
こちらのお仕事日記は、日々私が思ったこととか、感じたこと、実際にやっていたお仕事のことなどを、思いつくままに書いている日記です。

でも日記よりも、もっとまとめて、整理して、メンバーさんがそのまま真似できるようなサービス「Lifusionクラブ」を提供しています。

ジョン
ジョン
詳しくはこちらを見てね↓
Lifusion(ライフュージョン)クラブ ・何をやればいいかわからない ・いろんなことをやってみたいけど時間が足りない ・色々調べるだけで1日が終わってしまう ...
ジョン
ジョン
お申し込みお待ちしてます~