お仕事日記

水で固まるマジカルサンドを使い途中

こんにちは、Lifusion(ライフュージョン)の佐藤久美です。

くみ
くみ
それでは本日、5月7日のお仕事日記です~
ジョン
ジョン
今日は筋肉痛だね~
お仕事日記を公開しているわけこんにちは、Lifusion(ライフュージョン)の佐藤久美です。 この記事では、なぜ私が、自分自身のお仕事日記を公開してい...

ステイホーム週間

今年のGWは新型コロナウィルスの感染予防のため、ステイホーム週間でした。なので、ずっと放置されていた家の周りをキレイに^^砂利をひくか、コンクリートにするか、いろいろ悩んだのですが、家周りってそんなに歩かないし、雑草対策ができればいいのでは・・・ということで、固まる土を使いました。

固まる土っていろんな種類があって、ネットでもホームセンターでも買えるんですけど、色がだいたい茶色とかベージュなんですよね。でも、「マジカルサンド」ならグレーがありまして、だいぶいい感じにできました。

途中で雨降ったりしたので、まだ終わってないのですが、また次のお休みの日にでも続きをやります。以上、GWの報告でした。

久々のトレード

私のトレードのやり方は、ずっとチラチラチャートを見ておかないといけないので、GW中はトレードできませんでした。たまにチャートをちらりと見て、勝てそうな気がするときもあったんですけど、落ち着いてトレードできないから全然やれませんでした。

だから今日は、久々のトレード。

今日はエビにゃんと収録をしまして、そのときに、エビにゃんのトレードのやり方を教わりました。エビにゃんのトレード手法は、だいぶほったらかしな感じで、できれば私も、ずっとチャートを見ている方法じゃなくて、ある程度、ほったらかしにできる方法のほうが良いと思っているんですよね。

今までは、チャートをずっと見てる方が勉強だと思って、1日の流れとか、見てたけど、そろそろほったらかしトレードの手法に移行してもいんじゃないのかな~と思っているところ。でも、気になっちゃうんですよね~エントリーしていると。

なので、、ポジションを持っていたとしても、なるべく気にしないことにも慣れないといけないから、ちょっと微妙なところだったけど、ほったらかし作戦実践のためにエントリー。結果はまだ出てない。

noteについて研究

新しいサービスを始めようと思っていて、どの媒体を使っていこうかな~といろいろ考え中。とりあえず今日はnoteの研究をしてみた。どんなサービスをどこで提供しようかな。。

新サービス開始しました。
くみ
くみ
いつも私の「お仕事日記」を読んでくださってありがとうございます^^
ジョン
ジョン
うれしいね~
くみ
くみ
こちらのお仕事日記は、日々私が思ったこととか、感じたこと、実際にやっていたお仕事のことなどを、思いつくままに書いている日記です。

でも日記よりも、もっとまとめて、整理して、メンバーさんがそのまま真似できるようなサービス「Lifusionクラブ」を6月1日から提供開始しました。

ジョン
ジョン
詳しくはこちらを見てね↓
Lifusion(ライフュージョン)クラブについて ・何をやればいいかわからない ・いろんなことをやってみたいけど時間が足りない ・色々調べるだけで1日が終わってしまう ...