お仕事日記

体調不良の中で思ったこと

こんにちは、Lifusion(ライフュージョン)の佐藤久美です。

くみ
くみ
それでは本日、4月20日のお仕事日記です~
ジョン
ジョン
今日は雨だね~
お仕事日記を公開しているわけこんにちは、Lifusion(ライフュージョン)の佐藤久美です。 この記事では、なぜ私が、自分自身のお仕事日記を公開してい...

金曜から不調、再び

また体調が悪くなってました。。やっぱりまだ熱が出てしまうんですよね^^;家の中にずっといるからなのかはわかりませんが、まだあまり本調子ではないのですが、ずっと寝てばかりもいられないので、今日からまた再開します。

寝ながら考えていたこと

この前エビにゃんに、エビにゃん流のデイトレ手法を教わったんですが、あの方法はとても安全だな、と考えていました。GMOクリック証券のCFDは、最初からロスカットレートが設定されているから、損失額も限定されていて、そこが安全だからやりやすいなと思うポイントでもありました。

でも、FXにはそれがないわけだから、FXをやるなら、より、資産管理が大事になってくるなと強く思いました。そう考えると、やっぱりこの前教わった、エビにゃん流のデイトレは安全だから、私もエビにゃん流ができるようになりたいなと思いました。

基本がわかれば、他のこともけっこうすんなりわかる

体調が良くないから、寝ながらFXのブログ記事とか、いろいろ見てました。専門用語を多用しているブログとかは、そもそも専門用語自体がわかってないから、あんまりわからないんですけど、たまに画像だけ載せてて、「ここがエントリーポイント!」みたいに書いてあるブログがあるんですよね。

もちろん、公の場ですから、細かいやり方とかまでは説明されていないんですけど、「こういうパターンでやってるのかな」みたいな予測が立てられて、見てるだけでも面白いなぁと思いました。

ということで、寝ながらFXへの興味がどんどん膨らみ、少しずつ勉強を始めようと思っています。

エビにゃんのデイトレ手法が公開されていた!

いつの間にか、エビにゃんのデイトレ手法がYouTubeでも公開されてました!^^

この方法、めちゃくちゃやりやすいです。私の場合、押し目買い、戻り売りというのは、あんまりよくわかってなかったんですけど、今回の解説でとてもよくわかりました。同時に、いろんなノウハウというか、考え方とかチャートの補足ツールとかいろいろあるのが、すごく楽しく感じて、今日から新たに、「MACD」というのを、スマホで表示しています。

この「MACD」というのは、移動平均線(Moving Average)、収束(Convergence)、分岐(Divergence) 手法というそうなんですけど、正直、解説を読んでも全然理解できないです^^;

でも、これを表示させているほうが、良い感じのような気がします。

引き続き観察を続けていこうと思っています。ちなみにこれ書いているのは、11時30分頃なんですけど、今日はすでに+2,300円ほどなので、エビにゃん流デイトレとても良い感じです。

お仕事日記を見てくださる皆様へ
くみ
くみ
いつも私の「お仕事日記」を読んでくださってありがとうございます^^
ジョン
ジョン
うれしいね~
くみ
くみ
こちらのお仕事日記は、日々私が思ったこととか、感じたこと、実際にやっていたお仕事のことなどを、思いつくままに書いている日記です。

でも日記よりも、もっとまとめて、整理して、メンバーさんがそのまま真似できるようなサービス「Lifusionクラブ」を提供しています。

ジョン
ジョン
詳しくはこちらを見てね↓
Lifusion(ライフュージョン)クラブ ・何をやればいいかわからない ・いろんなことをやってみたいけど時間が足りない ・色々調べるだけで1日が終わってしまう ...
ジョン
ジョン
お申し込みお待ちしてます~