お仕事日記

完全復活!というわけではないのですが・・・

こんにちは、Lifusion(ライフュージョン)の佐藤久美です。

くみ
くみ
それでは本日、4月13日のお仕事日記です~
ジョン
ジョン
今日は何だろう、嵐みたいだね~
お仕事日記を公開しているわけこんにちは、Lifusion(ライフュージョン)の佐藤久美です。 この記事では、なぜ私が、自分自身のお仕事日記を公開してい...

まだ不調は続く・・・

今はすごい熱があるわけではないんですけど、なんとなく体がだるいというか・・・。でも、寝てばかりもいられないので、今日から少しずつ、家の中でおとなしくパソコン仕事を再開しています。

チャンスは来るかな?

金・土・日とトレードできなくてとても寂しかったですね~^^;今日の朝7時、「動いてるー」って思って、チャートが動いているのは当たり前だけど、今日はチャンス来るかな~とわくわくしてみたり。

まぁ、これ書いている今は14時くらいなんですけど、朝、一瞬、動いているチャートを見たっきり、今までチャートが見れない状況でした。

あんまり時間がないけど、これからチャンスが来るといいなぁ~

パソコンの設定は完了

新しいパソコンを導入したんですが、もう設定も完了して、今日から新パソコンでお仕事です。

ノートパソコンも使いやすかったんですけど、やっぱり家にいるならモニターが大きいほうがいいのかな?とか思って、大きめのにしました。今まで15インチだったのが、急に23インチになったので、なんだかすごくデカく感じます^^;

そして、姿勢が良くなった!これは、モニターが大きくなったので、椅子の高さを今までより少し上げました。そのおかげで、足と椅子の高さがちょうど良くなって、背筋を伸ばしてキーボードを触れるようになったのですよ。

最近、姿勢が悪くなったなぁと気になっていたので、こんなところでよい効果が出ました。やっぱり仕事をする環境ってめちゃくちゃ大事だなぁと思いました^^

お仕事日記と日刊メルマガについて

お仕事日記と日刊メルマガをどんなタイミングで公開するのかを、実はいろいろ考えたりもしていました。例えば、今日配信分のメルマガでは、昨日のお仕事日記を公開するとか・・・。

というのも、お仕事日記&毎日のメールマガジンというのは、けっこう時間を使うので、下手したら1日の中で終わらなくて、メールマガジンまでたどり着けないということが、けっこうあったんですよね。

だから、メールマガジンを優先するのであれば、お仕事日記はやっぱり、昨日の分をお知らせしていくのがいいのかな、と悩んだりしていました。

でも、何だかそれもややこしくて、結局今日の分は今日の分という感じに戻ってしまいます^^;

だからもうこれは開き直って、最悪、メールマガジンまでたどり着けなくても仕方がないということにしようと思います。。

仕事の流れ

仕事の流れとしては、このお仕事日記を常に開いていて、1つ仕事が終わったら、お仕事日記も書く、みたいな感じで進めています。

だから、お仕事日記はたいてい、何か書いてあるんですよね。でも、メールマガジンの方は、読者さんに何かしらためになることというか、何かを感じてもらえたりとか、考えてもらうきっかけになればいいなとか、そういうことをいろいろ考えているので、ちょっとお仕事日記とはテイストが変わってくるんですよね。

だからまぁ、何が言いたいのかといいますと、メールマガジンは配信されてなくても、お仕事日記だけはひっそり更新されていることがあるよってこと。

このお仕事日記は、トップページには表示されないようにしていますので、たまに見に来てくださるとうれしいなと思います^^

6月1日より新サービス開始
くみ
くみ
いつも私の「お仕事日記」を読んでくださってありがとうございます^^
ジョン
ジョン
うれしいね~
くみ
くみ
こちらのお仕事日記は、日々私が思ったこととか、感じたこと、実際にやっていたお仕事のことなどを、思いつくままに書いている日記です。

でも日記よりも、もっとまとめて、整理して、メンバーさんがそのまま真似できるようなサービスを6月1日から提供開始します。

ジョン
ジョン
もうすぐなので、楽しみにしててください^^