お仕事日記

第25回e-Book大賞の総評 そして影のMVP

こんにちは、Lifusion(ライフュージョン)の佐藤久美です。

くみ
くみ
それでは本日、4月3日のお仕事日記です~
ジョン
ジョン
いい天気でうれしいね!
お仕事日記を公開しているわけこんにちは、Lifusion(ライフュージョン)の佐藤久美です。 この記事では、なぜ私が、自分自身のお仕事日記を公開してい...

YO通信を執筆、そして音声の編集

YOBUNOさんと小笠原さんと私の3人で提供しているYOCでは、毎週土曜日の夜20時に、メンバー限定メルマガをお届けしています。こちらの限定メルマガでは、YOBUNOさんや私が、日々、どんなビジネスをしているのかというのを、仕組みレベルからお話したり、これから取り組んでいくビジネスの話などをメンバーさん向けに毎週、収録した音声コンテンツをお届けしています。

今日も朝から、明日配信予定の音声コンテンツの収録をしていました。どんなテーマかというと、もちろん、第25回e-Book大賞の総評です。

YOCというのはそもそも、メルぞうの社長さんのYOBUNOさんと小笠原さんと私で提供しているサービスですからね^^

土曜日の20時に公開する音声で、第25回e-Book大賞の総評を行っています。そして、話の流れから「影のMVP」まで誕生しました。この音声を聴いてもらって、メンバーさんの何かしらの参考になればいいなぁと思っています。

YOCメンバーじゃないけど、e-Book大賞の総評を聴いてみたいという方は、ぜひYOCにご入会ください。大歓迎です^^

YOCの詳細はこちら

海賊トレードクラブ限定メルマガも執筆

昨日、私がいつもやっているトレードノウハウを動画にしてて、それで時間切れになってしまって、メンバーメルマガまで書けなかったので、今日はその続き。メルマガ執筆して配信したので、メンバーさんはぜひ見てね。

昨日はね、自分のトレード手法を説明するためのスクリーンショットを撮りたくて、チャンス来ないかな~ってずっと、チャートとにらめっこしながら、動画の編集やってたんですよ。

で、うまいことチャンス来て、昨日は結局いくら勝ったのかな。。。1,500円くらいかな。私は確実に実践していって、技術を磨いていきたいな。

アメブロ復活しました

忙しくてなかなか進んでいなかったアメブロも、また今日から復活しました。やっぱり月初めっていいよね。4月っていいよね。新年度っていいよね。ということで、また気分新たに頑張ろうと思います。詳しいことは、青空プレミアムでいろいろと解説する予定。

私の良いところは、すぐにやめるけど、すぐに復活すること。よく言えば、めちゃくちゃ継続力があるので、しつこいのかもしれないですよね~^^続けてさえいれば、いいことあるから。

今日のトレード

いつもは1枚しか買わないんですけど、「ここなら絶対勝てそう!」というタイミングがあったので、2枚買ってみました^^思った以上に抵抗感はなかったな^^;

そしてそして、はじめて押し目買い(?)空売りで入ったときも押し目買いって言うのかな?ちょっとよくわからないけど、きっとここから下がりそう!っていう、自分ルールと違うところでお試しで入ってみたら、同じような値幅のところを行ったり来たりするようになってしまった^^;

こういうのをレンジ相場っていうのかな?待っていればもっと利益取れたのかもしれないけど、今日は金曜だしね。プラスのところで終了しました。今日も負けなし、+1,877円。

新サービス開始しました。
くみ
くみ
いつも私の「お仕事日記」を読んでくださってありがとうございます^^
ジョン
ジョン
うれしいね~
くみ
くみ
こちらのお仕事日記は、日々私が思ったこととか、感じたこと、実際にやっていたお仕事のことなどを、思いつくままに書いている日記です。

でも日記よりも、もっとまとめて、整理して、メンバーさんがそのまま真似できるようなサービス「Lifusionクラブ」を6月1日から提供開始しました。

ジョン
ジョン
詳しくはこちらを見てね↓
Lifusion(ライフュージョン)クラブについて ・何をやればいいかわからない ・いろんなことをやってみたいけど時間が足りない ・色々調べるだけで1日が終わってしまう ...