お仕事日記

ここだけは譲れないな・・・って話

こんにちは、Lifusion(ライフュージョン)の佐藤久美です。

くみ
くみ
それでは本日、3月14日のお仕事日記です~
ジョン
ジョン
ホワイトデーだけど寒い!雨だから今日は1日家だね~
お仕事日記を公開しているわけこんにちは、Lifusion(ライフュージョン)の佐藤久美です。 この記事では、なぜ私が、自分自身のお仕事日記を公開してい...

昨日はすごい量、文章書いた

昨日は、本当にたくさんの文章を書いた。書いて、書いて、書きまくってた。以前、どこかでも書いた気がするけど、私にとって「書く」ということは、自分が思っていることを整理するということでもある。

このお仕事日記とか見ればわかると思うんだけど、私やってることって基本的には毎日おんなじなんだよね。だって提供しているサービスは同じだから。

でも、そのおんなじサービスでも、その時々で、伝えたいことってやっぱり違くて、だからいっつもおんなじことをしている割には、書きたいことが終わらないんだろうな、と思ってるのですよ。

このお仕事日記だって、誰のために書いてるの?って言って、最初はメルマガの読者さんとか、LINEのメンバーさんとかが、何かを実践するときのヒントになればいいなぁとか、思っていたわけなんだけど、もしかして恩恵を一番受けているのは私自身なのかも。とか思ってみた。

前置きが長くなったけど、今日のお仕事日記のはじまり~

朝からメルマガ執筆大量

昨日に引き続き、今日も大量に文章を書く日。しかも朝一番で書いた文章は、私がトレードをやるうえで、絶対に譲れない価値観というか、なんというか・・・そういうもの。

無料レポートって、誰でもダウンロードできるものだから、ときに、私の価値観とまったく合わない人が、読者さんになっちゃう場合もあるんですよね。例えば私だったら、「稼げるぜ~系」は苦手なのに、読者さんの中に、「これやれば100%稼がせてくれるんでしょ?」みたいな、考え方の人がいた場合、私とはまったく価値観が合わないわけだから、お互い幸せになれないというか、いいこと全然ないんですよね。

だから、そうならないように、絶対に譲れないことというか、変な誤解を持ってもらわないように、大事に大事に、メルマガを書いております。こういうメルマガ書くときって、ホント、めちゃくちゃ時間かかるのですよ!1通あたり2時間とかかかっちゃうときもあるけど、ちゃんと伝えるためだから、がんばる!

ホント、このお仕事日記は自由に書くだけだから、時間かからなくて最高^^

ポイ活☆ふぃ~ば~

昨日はりすマケの会員さん向けに、この表紙画像、めっちゃ好みだよ~ってお知らせして、青空アカデミーのnoteにも掲載して・・・とかやっていたんですが、まさかのご本人様が見ててくれてたみたい^^

すごいな、、ホント、よくぞ見つけてくれました・・・という感じです。だって、リンクを押さないとわからないはずだから・・・ホント、読んでくれてうれしいです^^

しかも、予想以上に喜んでくれたみたいで、なんか、すごくうれしくなってしまった。。。だからここでも紹介(笑)

ダウンロードはこちら

見てこの、センスあふれるデザイン。もう、すんごいかわいい!私もポイ活やってるんだけど、「ポイ活」って人によっては、めんどくさいからやんないとか、そう思っちゃう人もいるんですよね。

でも、やればやるほどわかる楽しさとか、ポイ活をやって気づくというか、得られるものがあってですね、なんかそういうのが、ホント上手に、表紙画像に表現されてるな~と思いました。ホント、素敵すぎて、そのセンスうらやましぃ・・・・・

私もちょうどね、ポイ活広めたいと思ってて、このブログではまだ全然進んでないけど、アメブロの方ではどんどんポイ活記事を書いているのですよ^^(今日も書いたよ。今日はポイントタウンのこと)

今取りかかっている、無料レポートがひと段落したら、次はこっちをやりたいと思ってます。

なんか今、最高に楽しい!

3/15に長く運営していた、「佐藤久美のメールマガジン」が終了。これからは、心機一転、新しいメールマガジンになるんですけど、なんか今、すごく楽しいんだ!今まで学んだこと、今まで培ってきたこと、忙しさを理由に、出し切れてなかったような気がするんだ。

でも、ここ最近は忙しいのは変わらないけど、それよりもやるべきことというか、私が今すべきことはこれっていう、そっちの気持ちの方が勝ってるから、まぁいいんだ。

私ね、メルマガ配信システムMyASPの機能を使って、いろいろ遊ぶというか、いろいろやるのが好きなんですよね。今までもYOCとかで公開してきたけど、なんかまた、いろいろメルマガに関していろいろ工夫して、それもコンテンツにしていきたいな。

6月1日より新サービス開始
くみ
くみ
いつも私の「お仕事日記」を読んでくださってありがとうございます^^
ジョン
ジョン
うれしいね~
くみ
くみ
こちらのお仕事日記は、日々私が思ったこととか、感じたこと、実際にやっていたお仕事のことなどを、思いつくままに書いている日記です。

でも日記よりも、もっとまとめて、整理して、メンバーさんがそのまま真似できるようなサービスを6月1日から提供開始します。

ジョン
ジョン
もうすぐなので、楽しみにしててください^^