お仕事日記

第25回e-Book大賞が始まりました!

こんにちは、Lifusion(ライフュージョン)の佐藤久美です。

今まで、noteで「お仕事日記」を公開していたのですが、ワケあって自分のブログの中で行うことにしました。

お仕事日記を公開しているわけこんにちは、Lifusion(ライフュージョン)の佐藤久美です。 この記事では、なぜ私が、自分自身のお仕事日記を公開してい...
くみ
くみ
それでは本日、3月2日のお仕事日記です~
ジョン
ジョン
今日は雨だから寒いね~

第25回e-Book大賞が始まりました。

3月1日より青空アカデミー主催のe-Book大賞が始まりました。こちらは、無料レポートスタンド「メルぞう」に掲載されているレポートの中から投票。審査のうえ、優秀な6作品を選出します。

第25回e-Book大賞について

私は青空アカデミーの編集長もやっていますので、このe-Book大賞の審査もやっております。しかもこのe-Book大賞はですね、とても歴史が長いもので、主催元が青空アカデミーになる前から通算するともう10年以上。今回で25回目なんですよね~。

私は過去に、ホント個人的に、Lifuson(ライフュージョン)e-Book大賞をやっていましたが、

第2回 Lifusion(ライフュージョン)e-Book大賞 受賞作品最優秀賞 E-BOOK表紙画像集客講座 安田貴志さん レポートのダウンロードはこちら 優秀賞 Mizunaの無料...

Lifuson(ライフュージョン)のe-Book大賞は私が個人的にいいな、と思う作品を選んでいたんですけど、青空アカデミーの方はちょっと違いますからね。

やっぱり大事なのは「コンテンツの中身、クオリティ」

どんなに投票の数が多くてもね、他のレポートの方が中身が充実してたりしたら、やっぱりそっちが受賞するだろうし、かといって、レポートの中身がすごくても全然投票が集まらなければ、なかなか受賞も難しいだろうし・・・とね、そういう感じなのが、第25回e-Book大賞です。

私も過去に、このe-Book大賞での受賞を目指して、必死にレポート作成をした経験があるから、どれだけ多くの人が、がんばって無料レポートを作っているかも知っているし、どんなに受賞を目指して頑張っていたとしても、「受賞するのは6作品だけ」だから、叶わない場合だってある。

でも、もし叶わなかったとしても、挑戦することは本当に素晴らしいし、挑戦している人はやっぱり素敵に見えるから、受賞しないからもうネットビジネスを辞めちゃうとか、ふてくされるとか、そんなことはしてほしくないな、って本当に思っています。

この、第25回e-Book大賞が、無料レポート作者さんと、その読者さん、そしてお仲間さんたちとの絆を、より深いものとするようなイベントになれば、本当にうれしいと思っています。

で、、私は投票してくれた作品をチェック

3/1からe-Book大賞の投票が始まっていますので、投票してくれた作品のチェックをしましたよ~。もちろん、初日からけっこうな量、推薦が届いているので、まだ全然見切れていないのですが、該当の無料レポート、推薦してくれた人たちの推薦文、紹介URLなどを全部チェックしています。

今回は結構、紹介したSNSのリンクがないものが多い印象。まだ始まったばかりなのですが、推薦するときはちゃんとご自身の言葉でブログなりnoteなりを使って、ちゃんとそのレポートを紹介してあげてくださいね^^

と、、こんな感じでですね、Lifuson(ライフュージョン)のブログのトップページから、このお仕事日記を消したことをいいことに、好き勝手に書いております。

私のメルマガやLINEの方では、このリンクをご紹介するので、e-Book大賞目指している人が目にしたら、受賞のヒントになるかも・・・。

ちょっとトレードも復活

すごい勢いでじゃんじゃん下がっていましたので、なかなか手が出せなかったトレードですが、「ちょっとくらいならいけるかも!」と思ったタイミングがあったので、お試し買い。マイナス4,000円になるか、少しくらいはプラスになるか、、という、そんな勝負をしているのですが、まだ結果が出ていません~。。

メルマガとLINE

今、今までの佐藤久美のメールマガジンから、本当に読みたい人だけに届けるために、読者さんにもう一度メルマガに登録をしてもらっています。

ホント、「あ、こんなに読んでくれているんだ~」とうれしくなりながら、やっぱりメルマガの方がまだ登録は多いのね~と思ったりしています。

で、こういう移行期間中ということもあって、移行前のメルマガ、移行後のメルマガ、LINEという感じで3種類違う感じの文章をお届けしています。

このお仕事日記も含めちゃうと、どんだけ書いてるんだって話になりますが、今はそんな感じです。

ということで、今日はもう出かけますのでお仕事は終了です。また明日^^

新サービス開始しました。
くみ
くみ
いつも私の「お仕事日記」を読んでくださってありがとうございます^^
ジョン
ジョン
うれしいね~
くみ
くみ
こちらのお仕事日記は、日々私が思ったこととか、感じたこと、実際にやっていたお仕事のことなどを、思いつくままに書いている日記です。

でも日記よりも、もっとまとめて、整理して、メンバーさんがそのまま真似できるようなサービス「Lifusionクラブ」を6月1日から提供開始しました。

ジョン
ジョン
詳しくはこちらを見てね↓
Lifusion(ライフュージョン)クラブについて ・何をやればいいかわからない ・いろんなことをやってみたいけど時間が足りない ・色々調べるだけで1日が終わってしまう ...